トップページ/クラブ 女子駅伝部が12月30日(木)の「2021 全日本大学??選抜駅伝競走(富士???駅伝)」出場を報告

熱田神宮でいただいた必勝祈願のお守りを女子駅伝部メンバーでたすきに縫い付けました 熱田神宮でいただいた必勝祈願のお守りを女子駅伝部メンバーでたすきに縫い付けました
小原学長からは「伝統をつなぎ女王の走りを!」立花理事長からは「基本に忠実に悔いのない走りを」とメッセージをいただきました 小原学長からは「伝統をつなぎ女王の走りを!」立花理事長からは「基本に忠実に悔いのない走りを」とメッセージをいただきました

 12月30日に静岡県富士宮市、富士市で開催される2021 全日本大学??選抜駅伝競走(富士???駅伝)で、4連覇を狙う女子駅伝部が12月23日、天白キャンパス本部棟で小原章裕学長、立花貞司理事長らに出場報告をしました。今年の大会も新型コロナウィルス感染予防のため、現地での応援が制限されており、関係者は大发体育官网_澳门游戏网站天白キャンパスに設置されたパブリックビューイングで応援をします。

 報告には、加鳥裕明部長(理工学部交通機械工学科教授)、米田勝朗監督(法学部応用実務法学科教授)、主将の和田有菜選手(理工学部数学科4年)の3人が臨みました。

 加鳥部長は「ちょうど、主将の和田さんが本学に入学した年から勝ち続けている。彼女たちは、負けを知らないというより、勝つためのコツを会得したのだと思っている。今年も2冠に挑む権利を得られた。2冠達成実現に向けてチームスタッフ一丸となって挑むので、応援よろしくお願いします」とあいさつを述べました。続いて米田監督は「メンバーは皆良いコンディションを保っている。勝ち抜いて、1年を締めくくりたい。応援よろしくお願いします」と語りました。

  • 富士山女子駅伝への出場を報告する和田選手 富士山女子駅伝への出場を報告する和田選手

 立花理事長は「仙台の大会を見ていて、体力だけではなく、精神力、気力すべてが充実しなければ良い結果は出せないのだと、改めて実感した。本番まであと少しだが、2冠達成できると信じている。パブリックビューイングで応援しています」と激励しました。これに対して和田選手は「チーム全員、感謝の気持ちをもって走りたいと思っています。富士の麓から、元気と感動をお届けします。応援よろしくお願いします」と述べました。女子駅伝部の皆さんが前日に熱田神宮でいただいた、必勝祈願のお守りを縫い付けたたすきに、学長と理事長からの応援メッセージを書き込み、大学からの応援の気持ちを込めました。

 同駅伝は富士山本宮浅間大社前を30日10時00分スタート、富士総合運動公園陸上競技場をゴールとする7区43.4kmのコースで行われます。レースの様子はフジテレビ系列全国ネット(東海地区は東海テレビ)で9時50分から生中継されます。応援よろしくお願いいたします。

女子駅伝応援企画 勝利のひと押しプロジェクト

駅伝出場選手

井上 葉南

法学部?法学科?4年

鴨志田 海来

理工学部?環境創造学科?4年

松 智美ムセンビ

外国語学部?国際英語学科?4年

和田 有菜

理工学部?数学科?4年

荒井 優奈

法学部?法学科?3年

小林 成美

外国語学部?国際英語学科?3年

山本 有真

人間学部?人間学科?3年

増渕 祐香

法学部?法学科?2年

五味 叶花

人間学部?人間学科?1年

谷本 七星

人間学部?人間学科?1年

畑本 夏萌

法学部?法学科?1年

前川 凪波

外国語学部?国際英語学科?1年

  • 情報工学部始動
  • 社会連携センターPLAT
  • MS-26 学びのコミュニティ