月別アーカイブ: 2016年4月

私達夫婦の妊活体験談です。

私は結婚して4年4ヶ月の30歳の主婦です。現在、妊娠8ヶ月を迎える事が出来ました。私達は結婚当初は、二人共、「いつか子供が出来たらいいね。」と 思っていましたので、結婚しても二人の生活を楽しんでいました。いつも、幸せでしたので、何の不満もありませんでした。

私達が、妊活を意識し始めたのは、 今から2年半前でした。私達が行った妊活方法は「二人の気持ちが一緒の時に、仲良し(避妊具なし)をする。」方法でした。妊活によって、相手にプレッ シャーをかけたくなかったですし、重荷に感じてほしくなかったですので、まずは、相手の気持ち面、体調面を一番に考えていました。私達のペースで、マイ ペースに妊活生活をしていました。

私も旦那さんも、大体の排卵日を把握していましたので。排卵日付近は、今思い返してみると、自然と仲良しの回数が多かっ たと思います。相手の事を一番に考えていましたので、お互い、自分だけの気持ちを押し通したりなどはしていませんでしたので、妊活中も仲良く生活していま した。妊活を通して改めて「妊娠し、順調に育つ事は、決して当たり前の事ではなく、全てが奇跡なんだな」と、思いました。この奇跡と、旦那さんに感謝の気 持ちを忘れずに、これからも生活していきたいです。